Carl Zeissレンズ Sonnar 50mm F2 は、最初のSonnarブランドとして登場しました。
このレンズはCONTAXマウント用として発売され、その後に続くシリーズの布石となったレンズです。
Sonnarの特徴とも言われるハッキリとしたコントラストのある描写を得意とし、オールドレンズ独特の味わい深い仕上がりが期待できます。
背景のボケなどは現在発売されているレンズと比較すると見劣りはしますが、クセが少なく全体的なバランスが取れているので、今でも実用性に優れた1本です。
また、人気シリーズであったので発売されていた期間も長く、製造された時期によって同じレンズであってもスペックが異なります。
実際にこのレンズを使ってみると、絞りがF2であるため、屋内で自然光がある状態であればナチュラルな明るさの画質と解像度が保てるのも、ユーザーとしては嬉しいところです。
晴れた日や曇りの日の日中であっても、支障なく幅広い撮影が可能で、CONTAXのミラーレスカメラの能力を余すことなく発揮します。
50mmというレンズは、独特の距離感から生まれるニュアンスある作品を生み出してくれますが、単体では使いにくい場面もあるでしょう。
他のSonnarレンズと併用することで、より多くの魅力に気づくはずです。
フィルムカメラが好きで、Carl Zeissファンなら、ぜひ手に取りたい1本といえるでしょう。
様々な業界の皆様と連携して買取をサポートしています。
弁護士・不動産事業者・解体業者・リフォーム会社など連携のご連絡常時受付中。
お気軽にどうぞ。
創業25年
皆様が大切に使われてきたカメラ。
大切に扱ってくれる未来のユーザーに私たちが橋渡しをさせて頂きます!
皆様がお持ちのカメラやカメラ用品は必ず次の誰かが求めている商品です!
カメラのリサマイは、カメラに目がない!カメラが大好き!というスタッフが力を合わせて皆様のサポートをさせて頂いているカメラ買取専門店です。
カメラを愛する気持ち、カメラを見定める眼力は絶対の自信があります!
デジタル一眼レフカメラ、ミラーレス一眼カメラ、一眼レフカメラ、レンジファインダーカメラ、フィルムカメラ、デジタルカメラ、ビデオカメラ、レンズ・三脚などのカメラ関連商品にいたるまで、カメラに関するアイテムは全てお買取させて頂きます!
買取方法も皆様のご要望に応じて出張、店舗、宅配の3つからお選びいただくことが出来ます。
是非私たちに皆様が大切にされてきたカメラのお話やご相談をお聞かせ下さい。
カメラの買取ならカメラ買取専門店の「カメラのリサマイ」にてお待ちしてます!
様々な業界の皆様と連携して買取をサポートしています。
弁護士・不動産事業者・解体業者・リフォーム会社など連携のご連絡常時受付中。
お気軽にどうぞ。
買取実績豊富なプロのバイヤーが全国に在中。お電話1本で無料出張査定。
デジタルカメラ、一眼レフなどのカメラ本体、三脚や照明などのカメラ周辺で使われるモノなら何でもお買取いたします! 過去のお買取実績、堂々の1万点以上!
出張料金はもちろん無料でお伺い、お客様の言い値に挑戦! お電話、メールひとつで専門のバイヤーが現金を持って参上致します。お手間なく高価お買取をお約束致します!!
直接お客様のご自宅へお伺いし、現物を拝見し査定いたします。
ご査定金額にご納得いただけましたら、その場で現金にてお品物をお買取致します。
電話かメールにてご連絡ください。
買取・出張日時をご相談させていただきます。
専門バイヤーがお伺いして査定いたします。
店舗へ直接お品物をお持ちいただき、ご査定金額を提示、お買取させていただきます。
直接来店、お電話、お問い合わせフォーム、または予約カレンダーをご利用ください。
最寄りの営業所まで商品をお持ち込みください。
お持ち込みいただいた商品をその場で査定します。
遠方のお客様や、出張買取・店舗買取が苦手な方でも簡単に当社にお売りいただくことができる便利な買取システムです。
電話かメールにてご連絡ください。買取可否をご連絡いたします。
宅配キットをお送りいたします。宅配キット内の案内の通りに商品をお送りください。
商品到着後、査定し結果をお知らせいたします。
様々な業界の皆様と連携して買取をサポートしています。
弁護士・不動産事業者・解体業者・リフォーム会社など連携のご連絡常時受付中。
お気軽にどうぞ。